人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車情報

みなさんこんばんわ

天野です。


先日は、新年会のご案内をさせていただきましてありがとうございました。

当日は好天には恵まれませんでしたが、おかげさまで、かなり内輪な飲み会になりましたが、
参加車の皆様には楽しんでいただけたようで大変良かったです。


小さな集まりではございましたが、また機会がありましたら、このような企画をしていきたいと思います。
よろしくお願いします。


さて、本日は、だいぶ前に購入しましたDVDを見ながら、とりとめもない話でも。


皆様、三本和彦氏はご存知でしょうか?



かつて横浜のU局で長年放映されておりました伝説の番組「新車情報」のメインキャスターにして、自動車評論家。


かの小林彰太郎先生とはCG誌創刊時からのメンバー(カメラマンだったようですが)



彼がメインを張ったこの番組、まさに「歯に衣着せぬ」評論で開発者とバトルする名物番組だったのですが、
じつはひっそりとDVD化されていたりしております。


某動画投稿サイトにも過去のアーカイブが大量アップされており、「こんなの誰が買うんだ」と思いますが、なかなかどうして、面白いですね。



氏の妙なこだわり、トランクの広さへのこだわり、

しかもトランクのヒンジがトランクルームに出っ張っていてはいけないとか(ゴルフのクラブを折ったらしい)

室内の天井高さへのこだわり

シート地への異様なこだわり

パワーのある車に対する「免許が何枚あってももたりない」との発言。

スライディングルーフ(サンルーフ)好き


ワインディングといわず「山坂道」


そして女子アナへのそこはかとない「セクハラ」




などなど。



語録はこちら



今見ても飽きないこの、年取って、少し丸くなった三本さんの新車情報


なかなか面白いですよ。







お安く見るのでしたら、某動画サイトへ直行されてください。



春はもうすぐそこ


天野でした。
by sendai-isme | 2013-03-08 23:43 | 会の運営・主張など