人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満で「二十歳」になりました

満で「二十歳」になりました_f0081398_19335590.jpg
こちらに並ぶ、山形 MINI クラブの3台。。。違いが分かりますか???





さて、、、ブログを始めてからちょうど20年が経過します 当時は HTML が難しくて 取っ付きにくかった
最初は2003年 趣味車のイッズミー(泉ヶ岳ミーティング)ブログが始まりでした 満20年を4月に迎えます
考えれば 長いもんですねえ 思い出もたくさんあります




私の1966年製造(昭和41年)FIAT600 も改修を重ね 本年は外装鈑金に入ります、最後の仕上げです
2008年に所有して、5年をかけサーキットやロングドライブを走らせてはダメ出しを繰り返してきました
ソチコチ問題点が見つかり、数十万ほどの大改修を繰り返し、部位ごとに修理計画を定めておりました
一度にできないもどかしさはありますが 「改修計画」も趣味車乗りとしては楽しみの一つです(笑)

最初はエンジン機関系から修復に入りました。次は水回りでラジエターを前後に2基つけ 現在安定中です
次に電装、旧い配線やスイッチ類を交換、そして内装関連を一部残し昨年終え、外装関係にはいってきました
今年、ボディの鈑金を行う予定です 最終の全塗装を施したらケジメます。旧車弄りもこれで一区切りです

つぎ弄れる車を仕入れる予定もありますが「旅する車」を狙いたいですね あくまで年齢が鍵ですけど(笑)
サニーバネットか チェリーバネットか?あの小さめなクラス。内装を取り払ってスッキリ仕上げたいものです
とまあ 車仕入が先か?免許返納が先か?微妙な年齢になりつつありますが もう2回ほど免許更新したい(願望)



満で「二十歳」になりました_f0081398_19384067.jpg
このミニの名前も 分かる人います?  貴重品 希少品 絶滅危惧種です





by sendai-isme | 2023-01-04 19:34 | 2023 ほうこく